jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】覚悟しないといけない

7/30
広島 1-6 横浜(マツダ)

遂に横浜は覚醒しちゃったよ。補強した効果が出てるね。
時代は変わった。5年連続最下位だったチームの面影はない。
ピッチャーにタイムリー2本も打たれてしまうのも問題だが、それ以外のバッターも当たりが出てるので、抑えるのはなかなか難しいだろうな。

しかしなあ、そうは言っても、この先発総崩れ状態はどうなのか。
このところ、先発で勝ったのマエケンくらいじゃないか。
コーチ、頑張れ、コーチ。ここが腕の見せ所じゃないか。ここで活躍しなかったら、いつ活躍するつもりなのだ?

で、横浜が去年までと違うということは、どこか別のチームが最下位にならなければならない、ということだ。
それがどこかというと・・・。

中日もヤクルトも、もうすぐ調子を上げてくるぞ。
さあ、どうする?どうする?

いよいよ今年こそは、覚悟しないといけないかなあ。最下位を。