jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】9回以降がギャンブル

7/26
広島 6x-5 ヤクルト(マツダ)

やっぱりスタメンを変えてきた。松山はどうするつもりなのか。
いつまでも左右で分ける使い方をする訳にもいかんだろうに。どこで独り立ちさせるつもりなんだろうか。

大竹の調子が下がったのはいつからか。
飛ぶボールに変わったことで、数年前の大竹に戻ってしまったのではないのか?
今の調子のままローテーションを守ってもらうのだろうか?

そしてミコライオ。適正として、やっぱりセットアッパーなんじゃないか?
9回1点差のプレッシャーに押されてる気がする。

去年まで投手の調子が良かったのに、今年投手の調子が総じて悪いのは、やっぱり去年までの投手コーチをクビにしたからだろう。と言われても不思議ではないし、この成績を見る限り、オイラもそう思っている。

勝てば良いのは間違いないが、追いつかれるはずのないところで追いつかれ、突き放しても抑えが追いつかれ、最後は運良く勝てました、ではスッキリしない。

と、勝っても負けてもボヤキまくりだな。。。