jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

肩こりがわからない

昨夜、前職時代の後輩とのたこ焼きパーティー。
全部で7人、そのうち前職関連が4人集まった。1人は会社を辞めて、現在マッサージ師として頑張っている。
普通なら、彼の頑張りを応援する意味でも、彼の働いている店に、客として行って、彼に体を揉んでもらったりするのが筋なのだろう。

しかし、、こらんのだ、肩が、腰が。
だもんで、マッサージ屋さんに行く必要が全くない。

マッサージしてもらって気持ち良さそうにしている人の気持ちも、イマイチ理解することができない。

昨夜も、実際に肩を触ってもらったのだが、触った瞬間「柔らかい!全然こってない」と言われて、そこで話が終わってしまった。

昔から、散髪屋で肩もんでもらっても、「全然こってないですね」とか言われるし。
マッサージ屋さん、過去に一回だけ行ったことがあるのだけど、揉み返し?で、次の日から体調悪くなったので、それ以降、一度も行ったことがない。

普段から体のケアをしたりしている訳でもないのだが、不思議とこることがない。

そんな超健康体に見えるjun2ですが、今生活しているマンスリーマンションのエアコンを入れると、しばらくすると鼻水が止まらなくなる。頭がボーッとしてくる。変なくしゃみが出る。という怪現象に悩まされております。カビかな?
このクソ暑い中、非常に困っている。

鈍感なようでいて、意外と敏感なのだ。そのバランスが両極端だもんで、時として非常に不便だったりする。
単なる贅沢なのかも知れないが・・・。