jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】先発が出てこない

7/12
広島 9-11 ヤクルト(神宮)

今年は違う、今年は違う、と言われ続けて早数年の今井君。
良い、良いと言われながら先発すると結果が出ない中崎君。

やっぱね、コーチじゃないのかなあ。
ブルペンでは良い球投げるんです、でもマウンド上がると、、、というのはメンタル以外には考えにくいでしょ。

ベテランらしいベテランもいない投手陣の中で、あと2人の先発投手が不足していて、若手の中から発掘するには、眼力と指導力のあるコーチが必要。
ロッテの伊藤監督が育成で燻っていた西野を見出したのは、決して偶然ではない。

それと、監督の左右病の治療もしてあげて欲しい。
たとえ左投手相手だったとして、松山以上に赤松が打てると思う理由が、全く理解できない。何か感ずるものがあったのだろうか。打率1割台のバッターですよ。

ただ、菊池と堂林のホームランには多少の希望を感じる。明日も継続して欲しいな。

明日のヤクルトの先発は、ライアン小川。
今度こそ、今度こそ。