jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】負けられない戦い

7/9
広島 4-2 横浜(横浜)

数え間違いが無ければ、100号記念。
勝ちで良かった。

新外国人キラのホームランと梵の2打点。

ブランコの極端な失速により、徐々に定位置に近づきつつある横浜との対戦。
去年までのお得意様感はないけれど、ここで貯金を作れないと、他チームとの対戦成績を考えると、5割に近づけない。なので、この3連戦は3連勝必須でお願いします。

気になるのは、そろそろ堂林の打率が2割を切りそうなところ。去年より悪いじゃん!
こんなに華のある選手、そうそう出てこないんだから、ここは一つ、何とかお願いします。

それと、今週の週刊現代の記事、読みました?
菊池を発掘したスカウトの話では、菊池は今はプロのレベルについていっているところ。
この選手が2000本打てなかったら一体誰が打てるのか?というくらいの素質の選手なので、今の成績は全く心配ない、とのこと。
信じてみようじゃないか。