jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】軽くひねられた

7/5
広島 1-3 阪神(マツダ)

初回に丸のタイムリーで先制した後のエルドレッド併殺打
2回のワンナウト2,3塁で會澤、迎の連続三振。

ここでメッセンジャーを攻略できなかったのが全て。

4回以降のピッチャーの踏ん張りは良かったのだけれど。

久本は、今日にピッチングを見る限り、やっぱりセットアッパーとして投げてもらうのが良いんじゃないかな。河内も離脱してしまったことだし、菊地原と一緒に左の中継ぎで。
上野は少しずつ捕らえられてきたようにも見えた。こういうのを見ると、例年のパターンなのかな、とも思えてくる。
なので、戻ってきた福井が代わりの役割を担えるかどうか、が今後のポイントのように思う。

明日は大竹vs榎田。

おそらく、廣瀬がスタメンでライトなのだろうが、できれば松山スタメンでお願いしたいところだ。