jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】打つ方はそれなりに

7/3
広島 3-2 中日(ナゴヤドーム

逆転勝ちというのは気分がいいね。

打つ方はそれなりに打ててるんだろうなあ。
丸の3打点で逆転勝利。丸は春から継続して良い状態を保っているね。
松山も継続して使われてることで良い状態を保てていると思うし、あとは堂林・・・。
彼が目覚めたら、今の倍くらいの得点力にはなると思う。

しかし、、中崎、メンタル面の問題なのか、イマイチな結果だなあ。
せっかくのチャンスだったのに。
これで、また降格の可能性が出てきたね。
中村も中崎も、これ以上ないチャンスが目の前に転がってきている訳だから、何とかモノにして欲しいなあ。というか、山内コーチがモノにさせなきゃ。

上野、菊地原が揃って調子が良いのが救いだ。
ただ、過去の経験からして、この2人の好調期間は、もってあと1週間程度ではないかと。
それまでに今村が戻ってくるか、梅津、中田あたりの調子が上がってくるかしてくれると良いのだけれど。

明日はバリントン。ここは3連勝しときましょう。