jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】何年か前と同じだな。

6/29
広島 3-4x 阪神(甲子園)

3点あっても後半で逆転される可能性を大きく孕んでいると、先発ピッチャーも踏ん張れなくなるものなんだろうか。
同点に追いつかれた時点で、8割方ジ・エンドの状態。

7回以降は粛々と、そのときを待つだけの簡単なお仕事。

この状況(後半、リードを守りきれない試合が続く)って、ブラウンより前の、三村政権の最後の方から達川、第二次山本政権あたりの、あの頃の野球じゃないか。
時代が逆回転しだしたな。ようやく戦力が整った、はずだったのに。

明日はマエケンvs藤浪。マエケンに掛かるプレッシャーは相当だぞ、おい。
2連敗の上に新人藤浪相手だもの。

こういう状況で勝つのがエース、とか言ってる場合じゃない!

明日が大雨になりますように・・・。