jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

あと45本

暦の上ではディッセ〜ンバー♪
でも、ハートはサバイバー♪

今がホントにディッセンバーだったら、ちょっとゾッとするけど、まだかろうじてジューン。
プロ野球もあまちゃんも、だいたい半分終了、今年も半分終了。

最下位チームも勝率5割以上という大激戦のアメリカンリーグ東地区。
今年こそは黒田とイチローにワールドチャンピオンになって欲しい。

黒田はこのところ勝ち星に恵まれていないが、イチローは絶好調。
2試合連続ホームランやら3安打やら、久々にヒット量産体制に入りつつある。

そんなイチローが先日放ったサヨナラホームランの記事を産経新聞アプリからキャプチャした。

f:id:jayhida:20130806235546p:plain


そしてこれが4シーズン前の、イチローがメジャーで初めて打ったサヨナラホームランの写真。同じく産経新聞アプリからキャプチャしたもの。

f:id:jayhida:20130806235544j:plain

マリナーズ時代はヤンキースの守護神リベラに黒星をつけるホームラン、
ヤンキースでは、そのリベラに白星をプレゼントするホームラン。

本日時点で、日米通算4000本まで、あと45本。

8月後半から9月前半くらいかな、達成は。観に行きたいなあ。

かたや、始まって間もないウィンブルドン
クルム伊達公子が3回戦進出、セリーナ・ウィリアムズとの対戦。
史上最年長での3回戦進出だそうだ。

30代後半から40代のアスリートが海外で大活躍しているのを
みると、30代40代、まだまだ老け込んでる場合じゃないなあ、と
感じる。


話は変わるが、シャラポワフェデラーナダルも敗退したウィンブルドン
盛り上りに欠けるなあ。(北鉄の吉田君押し)