jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

部屋探し

今身を潜めている場所(大阪)に定住することを仮定して、部屋の相場を知るために不動産屋へ。
本当はもう少し電車で行ったところ、暮らしたことのない京都府での生活を検討していたのだけれど、聞けば聞くほど京都は住む町を選ぶのも大変そうなので、無難なところに落ち着けた方が良さそうな気がしている。

京都が良いな、と思った理由は、蛸虎があるからという訳じゃなく、京都の難しさを克服したいと思ったから。そして来年の免許更新時に、現住所が京都府になるのが何となくカッコ良い感じがしたから。

余談だけど、免許に記載する現住所には昔から憧れがあって、それは長崎県佐世保市、兵庫県神戸市、北海道札幌市、宮城県仙台市の4つ。
京都ねえじゃん!って話なんだけど、京都は最近良いなと思い始めてる。

なんだかんだで、そんな京都に住む可能性は極端に低くなってる訳だけど、今日回った不動産屋さんで見た、大阪府枚方の家賃相場は、6万程度の家賃を払えば、30平米程度で築10年程度の部屋に住むことが出来そう。


非常に暮らしやすそうな街だし、お世話になっている人もいるので、この街で暮らすのが妥当ではあるのだけれど、そもそも、俺のターゲット、東京だったよな、という思いも頭をもたげる。そして広島の実家のことも心配だ。

ということを考えだしたら、結局この一年、そのことを考えてモタモタしてたんじゃねえか!という思いに行き着いた。
そう、この件、悩みだすと同じところをグルグルグルグル回り続ける。

身を任せる流れがなくなると、いかに自分が決断をせずに生きてきたかがよくわかる。
「俺、どうなるんだろう」という考えになるものね。どうかするのは俺なのに。
不思議だわ、人間て。