jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】オールスターファン投票

オールスターのファン投票の結果が発表された。
カープからは、先発投手のマエケンと、外野手で丸、廣瀬の
合計3名がファン投票で選出。セリーグ最多ですな。

まずは、3選手とも、おめでとうございます。

で、選出に関して思う所としては、

丸に関しては、今年の活躍具合からすると、ファン投票で
選出されずとも、監督推薦で選出されるだろうと思っていた。

廣瀬に関しても、日本記録作ったし、まあ妥当でしょう。

問題は、、、マエケン。いや、ファン投票選出としては
妥当だと思う。思うんだが、WBCからペナントレースに
入って、体調が良くない状態が続いているので、せめて
オールスター期間中は休ませてあげたかった。気がするのだ。

大丈夫なのかしら。今から少し不安だ。

それにしても、パリーグの、オリックスからの
4名選出には驚いた。

大谷クンの選出に関しては、まあ、札幌開催だしね。

栗山監督が、ピッチャーとしても投げさせる、と
言い出さなければ良いな、と思うね。