jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

準備期間の過ごし方

サッカーはメキシコにも敗れて3連敗。いよいよザッケローニ解任すべき論まで出てくる始末。
個人的にザッケローニ解任には反対する気もないけど、積極的に監督交替を望んでもいない。
ただ、どちらかに舵を切って欲しいな。玉砕覚悟で超攻撃的に行くか、とにかく負けないようにひたすら守り切るか。
そういう意味では、現浦和監督のペトロビッチが次期監督になってくれるなら、ザッケローニでなくても良いと思う。

とにかく、この一年という期間は、短いようで長いと思うので、どういう準備をするか、サッカー協会の中でしっかり議論をして欲しいな。


最近、jun2の方はお客さんをご紹介いただき、少しずつお客さんが増えてきた。
ドキドキすることが多いのだが、こういうのは、机上で本を読むだけでは味わえない感覚で、こういう感覚の中で成功や失敗をすることで自らの糧にしていくしかないんだろうな。それが経験となって自分に蓄積されていくのだろう。

でも、行き当たりばったりでなく、しっかりした準備も当然必要で、それはある程度本番で起こりうる事態を想定した上で行う必要がある。

準備はしっかり。本番でしか味わえない感覚のみ本番で。
それが理想だ。

頑張ろう。