jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

ブックオフ行った

ブックオフで本を処分した。
103冊で、買い取り価格は¥8,600。

f:id:jayhida:20130806235540j:plain

1冊値段がつかなかったのもあるんだな。しかし、¥10って何だよ・・・。多分、「ソラニン」じゃないかな。コミックってあるし。一回しか読んでないのにな。
ブックオフで売るのは、「捨てるよりマシ」という論理なので、買い取り価格に文句はない。でも、何がいくらで買い取られたのかくらいは知りたいもんだ。
レシートに明細つけて欲しいよね。

今回は、数年前に買ったような紙の本はある程度電子化されてるはずだし、もし再度必要になることがあったら、そのときは電子版で購入すれば良いかな、と思って、ガッツリ処分した。
これで、勝間和代もちきりんも、我が家からいなくなった。
ちきりんは、いずれ戻ってくるかも知れないけれどね。

で、売った帰りに来来亭でチャーハンセット食べた。
来来亭のチャーハンは、醤油味がちょいと濃い。濃過ぎるな。

昔、現在ブラックの象徴とされている和民でバイトしていた頃、チャーハンの炒め具合について店で議論を交わしたことがある程度には、チャーハンにうるさいのだ、jun2は。
これまで食べたチャーハンで記憶に残っているのは、西武多摩湖線の一橋学園にあった、龍園という中華料理屋のレタスチャーハン。しかし、既に龍園は閉店してしまった。今となっては二度と食べることはできない。

久しぶりに記憶を上塗りしてくれるチャーハンを食べたいものだね。


明日は朝からコンフェデレーションズカップ2戦目。
メンバー変更はあるのかなあ。