jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】丸の一番は・・・

Vol.58


広島 4-3 楽天(仙台)


まず、丸の一番からして理解しにくい。


どうしてこう、勝ってる時に打順を


いじくり回すのかなあ。。。



パリーグの本拠地では指名打者を使えるけど、


考え方として、点の取り方は指名打者無しのときと


大きく変える必要はないと思うんだよなあ。



ピッチャーから点を取るという行為は、


指名打者の有無に関わらず同じだから、


9番に誰を入れるのか、くらいを考えれば


良いような気がするんだが、違うのかな?


一試合限定のオーダーを組むリスクの方が


大きい気がするんだなあ。



それとミコライオ、抑えにしては無駄な


四球が多いな。どういう意識で投げてるんだろう?


慎重になり過ぎてるように思う。


こういうときこそコーチの出番だと思う。