jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

また落選

Vol.50


また落選した。大阪マラソン


私のFB上で繋がっている方は、


昨年、一昨年と当選して出走していた。


おそらく、もうそろそろ今年の結果も


FBに投稿されるのだろうと思うが、これで


今年も当選だったら、何か恣意的なものを


疑わざるを得ない。




ここで恣意的、と言っているのは、不正と


いう意味ではなく、エントリー時に何か


キーになるものがあるのではないかと。



例えばフルマラソンの自己記録。あくまで


自己申告ではあるけれど、ここのタイムを


見てるとか、過去の出走レースを見てるとか。


そもそも、確率的には低いが、純粋な抽選で、


初心者やタイムの相当遅い人間ばかりが当選して


しまったら、大会としてどうなのよ、ってことに


なる。そう考えると、やはり何かしらのポイントが


あるんだろうな。


ただ、せめて一度走ったランナーは基本落選になるような


仕組みが良いよな。


「基本」をつけたのは、全員落選にすると、人数が


足りなくなるかもしれんから。


体が動くうちに走りたいよう、御堂筋、玉造筋。


どなたか、当選するコツを教えてください。




マイナンバー制が施行されたら、フルマラソンの


出走記録とタイムもヒモ付けてくれないかしら。


そんな呑気なこと言ってる場合じゃない?