jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

利益9割占められてるのか

Vol.38


9割の利益を1社が独占。もはや2:8とか


言ってる場合じゃない。9割だ、9割。


Android搭載のスマートフォンの世界中の利益も


9割をサムスン1社で独占しているとのこと。


その額、53億ドル。円じゃない、ドルだぞ。


日本のとある家電メーカーは、全社でその額と


同じくらいの赤字だというのに。



2位のLGが1億ドル程度らしいので、まあ、もはや


日本以外のAndroid端末は、ほとんどGalaxyなんだと


思って良いだろう。


既にGalaxy S4は全世界で1,000万台以上


売れてるらしいし。


既にミャンマーでの生産にもかなり力を


入れてるみたいだし。



相撲はモンゴル、スマホは韓国、アメリカ。






先日、友人と電話で話をしていたところ、


いまだにガラケーを使っているその友人が、


遂にスマホデビューを考えていると言い出した。


GalaxyかXperiaに惹かれたのかと思いきや、


富士通端末を買うとのこと。


彼の親族が昔、富士通に勤務していた


こともあり、少なからずその影響が


あるだろうと言っていた。


こういう関係者筋が友人や知人に


おすすめ出来るような端末に仕上がって


いるのだろうか?国内メーカーの端末は。


何とか一矢報いて欲しいところだ。




少なくとも、


「NOTTV、エロ番組の意外な充実ぶり」とか


書かれてる場合じゃないのは確かだ。