jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

オマケ欲しさにLセット

マクドナルドでLセットを頼んで、

ポテトホルダーをゲット。


f:id:jayhida:20130806235553j:plain
f:id:jayhida:20130806235550j:plain


ままあって、以前もグラス欲しさにわざわざ

Lセットを頼んだことがある。


f:id:jayhida:20130806235549j:plain

↑この写真の左下の部分が

アジャスターになっていて、

ドリンクホルダーの大きさに

調節できるようになっている。


これでドリンクホルダーに固定して

ポテトを格納するようになっている。

f:id:jayhida:20130806235552j:plain
↑中はこんな感じ。



私はマクドナルドのポテト大好きですが、

運転しながらポテトを食べることは

ないな。


運転しながらポテトを食べる人、

多いのですかね?

こういうオマケが作られるということは、

それなりに需要があるのだろうけど。



でも、運転しながらポテト食べたら、

ハンドルにアブラがつく。

ヘタすりゃハンドルがベトベトになる。

それは困る。



だから、そうならないために、

手を拭くための紙を設置する

機能が欲しいと思うのだ。


ポテトはポテトだけで完結しない。

と、いうところまで考えられていたら、

もっと機能的で、なお良かったのだけど。


でも、ポテトはホールドしなくとも、

これがドリンクホルダーに固定されていたら、


同乗者は確実に食いつくだろうね。

それくらいインパクトは大。



しかも、運転しながらこれを見て、

ポテトが食べたくなって、

ドライブスルーが繁盛したら、

マクドナルドにしてみりゃ、

してやったりだ。


むしろ、そっちが狙いなんだろうな。



機能よりインパクト。

そんな一例ですね。