jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

一人でダメなら仲間と一緒に

連休が近づいてきて、ふと思い出すのが
正月早々に立てた一年の計。



4ヶ月近く経った今、果たして
どれだけの人がそれを覚えていて、
かつ実践していることか。


実に興味深い。



ちなみにjun2の年初の目標のうち、
大きなものは、去年初めて
フルマラソンに参戦したもんで、
今年は2,3の大会にエントリー
したいというもの。



今のところ、今年はまだゼロ。
大阪マラソンは抽選結果待ちです。



NAHAの完走メダルも、
新しいメダル仲間を求めて、
そろそろ寂しがっているかもな。
f:id:jayhida:20130806235656j:plain



一人で立てた計画、目標も、
一人で実行、実現するのは難しいもの。



仲間が欲しいよねえ。



ということで、身近な所でいくつか
ワークショップのような形式で、仲間と一緒に
目標達成、ということで、こんなことが
できたらいいな、と考え中です。

具体的な例として、

・禁煙ワークショップ
これはjun2の経験をもとにした、
禁煙メソッドの実践

・ダイエットワークショップ
これもjun2の経験をもとにした、
ダイエットメソッドの実践。

・みんなの趣味を共有しよう
皆で趣味を共有して、お互いの世界を広げる。

etc...



日常の小さな達成感を積み上げて、
大きな自信に繋げていきたいですね



それじゃあ、また。