jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

考えるな、感じろ!

場所によっては寒い一日だったようですが、

広島は↓こんな具合に良い天気。
f:id:jayhida:20130806235650j:plain

こういう天気の良い日には、何も予定がなくても

何かしないともったいない、という気分になりますね。

半分強迫観念のように。


そんな時私は、行き場所も決めずに、

とりあえず外に出て散歩をしたりします。



ところで、皆さんは自分が「今」を生きていると

感じてますか?


「今ここにいる自分」をじっくり感じ取ってますか?


先々のことが心配になって、今をおろそかにしてたり、


過去のことが頭から離れず、中々行動できずにいたり、



そんな自分でいることはありませんか?




そんな時は、しっかりと「今」を感じとることで、



・自分が手に入れたいもの
・自分が手放したいもの

をハッキリさせて、行動することが重要です。


★jun2のワークショップでは、そんなワークも取り入れてます。




さて、もうすぐゴールデンウィーク。


これまで何となくやりたいと思っていたこと、

何となく気になっていたこと、

そんなアレコレを解決するにはもってこいの時間です。

一度、今をじっくり感じとってみてください。


それじゃあ、また。