jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

さあ、二冠へ

昨日の天皇杯準決勝、広島vs東京。
試合内容自体は、どちらもあまりリスクを取らず、点が入りそうな気配がほとんどしない試合だったが、PK戦は見応えがあった。

三人目まで終わって東京が3-1でリード。この時点で、東京があと一つ決める、もしくは広島があと一つ外したら終了。
ここから広島GK西川のショーが始まった。

まず東京の四人目をストップ。その後広島の四人目としてPK成功。さらに東京の五人目もストップ。広島五人目が成功して、まさかのサドンデス突入。

そして東京の七人目、またしても西川がストップ。広島の七人目が成功して、大逆転で決勝進出。

PK戦の二本差逆転って、10年程前のアジアカップでの川口以来に見たのではないかと思うが、こういうこともあるもんなんだなあ。
東京サポーターは、三人目まで終わったところで、「もう〜♪い〜くつ寝ると〜♪お正月〜♪」の大合唱してたけど、あれがプレッシャーになったのかな?

まあ、何にせよ、リーグ戦に続いて、きわどい勝負をものにしての最終決戦。
二冠、見たいなあ。