jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

選ばなかった流行語

 

新語・流行語かるた

新語・流行語かるた

 

 

 

流行語大賞4つって。。いやいや、それを一つに絞り込むために、あなたたちはこんな賞を作ったんでないの?こういう激戦の時こそ、腕の見せ所だったでしょうに・・・。というガッカリ感半分、「じぇじぇじぇ」が大賞に輝いたことをめでたく思う気持ち半分。

ただ、、やっぱり、どの言葉が大賞になっても賛否両論あっただろうけど、それでも一つに絞って欲しかったなあ。

 

でも、よく考えてみると、「倍返しだ!」なんて物騒な言葉が流行語で賞を貰えるということは、「ブラック企業」にもチャンスはあるんじゃないかと思えてくる。

来年はブラック企業ギャグが狙い目かも知れない。

そういえば来年は、ブラジルワールドカップネタという強敵がいるんだな。

本田△、みたいなね。

 

段々と今年が締めくくられて、気持ちが来年へと向き始める。

いや、まだ早い、まだ早い。