jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

師走

来月の今頃は、あけましておめでとう、だの、しめましてさようなら、だの、そんな挨拶がオンライン・オフラインを問わず日本中を駆け巡っているんだろうが、実感ないなあ。

 

そんなこんなしてるうちに、はてなブログの契約期間の一年が過ぎた。更新はしていない。

アクセス数と実際のログの数とが一致しなかったり、あまり有料会員であるメリットを享受できなかったのが理由。まあ、この先どうするかは、来年考えよう。

 

で、今日はJ2プレーオフの準決勝。どちらの試合も引き分けでリーグ戦上位のチームが決勝進出。つまり決勝は、リーグ戦3位vs4位の対決。まあ、順当でしょう。徳島は四国初のJ1昇格に向けてモチベーションは相当高いはず。既にガンバ、ヴィッセルの関西勢が2チーム昇格決めているし、どうせなら京都より徳島に頑張ってもらいたいところ。

しかし、関西vs四国の対決で、来週の国立は盛り上がるのかな?Jリーグの思惑通りに行っているんだろうか?謎だな。

 

しかし、体調はなかなか元に戻らない。厳しい年末だ。はぁ〜。