jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

アニメの実写化

小栗旬主演で「ルパン三世」だって。もみあげはどうするんだろうな。

ガッチャマン」も大コケだったらしいし、アニメの実写化でヒットした映画って、あまり聞かないよな。

 

でも、小説が原作の映画の場合でも、原作読んでから映画を見た時に、「原作より良い」と思うような映画って、あまりないよな。そう考えると、アニメの実写化だから面白くない、という理屈はあまり正しくないのかも知れない。

 

ただ、よく思うのは、アニメを実写化する時に、アニメの世界を再現するために、やたらめったらCG使ってたりするけど、あれはどうなんだろう?リアルさを増したアニメの上に、実際の人を配置したところで、アニメの世界は再現できないし、オリジナルでないからどうしてもアニメと比較してしまうし、あまり良いことないような気がしてる。

というか、全く観る気にならない。アニメを実写化するなら、サザエさんのような、何の変哲もない平凡な世界を扱っているものを原作にした方が良いと思う。もっともっと実写化したら面白くなるアニメは一杯あると思うんだが、何故に今回、ルパン三世なんだろう、と不思議でしょうがない。

 

もっともっと金を掛けずに、シンプルで、それでいて面白い映画を作って欲しいなあ。