jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

紅白歌合戦は終わらない

もはや、2部リーグ的な感じすら漂う紅白歌合戦。

今年もやるのか、と毎年思っていた。ただ、今年は違ったのだよ。今年だけは。

キョンキョンか薬師丸ひろ子が「潮騒のメモリー」を唄うと思っていたから。

暦の上ではディセンバー」が聴けると思ったから。

 

で、本日紅白出場歌手発表。。。な、、何じゃ、こりゃ?

あまちゃん色全くなし。。。

その瞬間に思ったよ。「これ、何のためにやるんだよ。」ってね。

FNS歌謡祭とか、ベストヒット音楽祭とか、ああいう方が出演者は豪華だったりするんじゃないか。

ホントに2部リーグそのものだよ。

 

あまちゃんをぶっ通しで2日間やってくれた方が楽しいんだけどなあ。

あまちゃんに限らず、ドラマをね、ドラマをやってくれた方が良いよなあ。

 

「いいとも」も「はなまる」も終わるのに、「紅白」はこれからも続く。