jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

さてさて、Jリーグ

残り3試合、日程がよくわからないうちに、残り3試合。

首位横浜FMから4位の鹿島までが勝ち点差3、5位のセレッソまでで勝ち点差6。

まあ、優勝の可能性があるのは鹿島までだろう。

個人的に、連覇はないと思っていた我らが広島、首位からの勝ち点差2で3位。

明日はセレッソ戦。柿谷、山口を代表に出していたセレッソと、西川だけを出していたサンフレッチェ。コンディションを考えると、やや広島有利ではないかと思う。

そして次週が湘南、最終戦で鹿島。最終戦までもつれ込んだらドラマチックだな。

 

しかし、よく見ると明日はキンチョウスタジアムで試合なのか。

あいにく午前中用事があって、観に行けないな。残念。

 

今年は2冠のチャンスが残っている。よくぞここまで強くなったもんだ。

そういえば高校サッカーは広島皆実が3年振りの出場を決めた。

堅守速攻で全国優勝した5年前の再現できるか。

 

サッカーで楽しみが増える時代が来るなんて、10年前には想像もつかなかった。

時代って変わるもんだなあ。