jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

麺神橋筋六丁目ストライク軒

土曜日に行ってきた。ストライク軒。

 

ここのラーメンはマジで美味い。

こんなにオーソドックスで美味いラーメンは久しぶりに食べた。どんな人にもオススメできる。

ラーメン並んで食べるなんて滅多にしないけど、ここは並んでも良いかな、と思った。

 

http://instagram.com/p/gxAvCVKCN9/

評判良いので並んでみた。

 

創業昭和88年8月8日。

天神橋筋六丁目12番出口から真っ直ぐ歩いて2,3分。黄色いテントが目立つのですぐにわかる。

 

ラーメンはストレート(鶏ガラだしの醤油味)とシンカー(進化系、魚介の塩味)の2種類。

初めての今回はストレート。大盛りでネギトッピング。

ウンター6,7席と4人がけのテーブルが一卓、座席には野球のポジション名のシールが貼られていて、オイラはサードだった。

 

http://instagram.com/p/gxGNRJKCCo/

ポジションはサード

 

麺は少し太めのストレート。味はアッサリ。ここまでオーソドックスな味で勝負するのは、よほどの自信だなあ、と思うが、食がドンドン進む。

 

コショウはミルで。

http://instagram.com/p/gxEqqjKCA9/

コショウ少々

 

チャーシューは肩ロースらしく、これがまた美味い。

 

ラーメンのスープを全部飲むことも滅多にないのだけど、大盛りでも全部飲み干せる。

 

http://instagram.com/p/gxGWPVqCCw/

大盛りだったけど、スープまで全部飲んでしまった。アッサリしてておいしゅうございました。

 

次はシンカーで、と言いたいところだが、またストレートが食べたいな。