jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

10勝投手カルテットが・・・

遂に大竹がFA宣言した。残留の可能性も0ではないだろうが、金銭面での条件で折り合わなかったのだとしたら、東京の方のチームに入るのが濃厚だろうな。

野球選手が自分でリスクを背負って獲得した権利なので、その権利を使うか使わないかは本人の意思を尊重せざるを得ないのだけど、4回も交渉を重ねた末のFA権行使、彼は球団に何を望んでいたのか、聞いてみたいところではある。

 

大瀬良君入団で、いよいよ来年は念願の、、、と思っていた矢先の10勝投手一人流出危機だから、オイラも含めてファンのガッカリ感は相当だよ。

 

ルイスが抜けたときほどの絶望感はないけれど、先発一人いなくなると、今年と変わらないじゃないかと。

こうなったら、大竹が東京の方の黒いチームに入った日には、人的保証で青木高広獲得しよう。プロテクトされてなければ、だけど。

 

う〜〜ん、何とも言えない夜だなあ。