jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

15年振り?16年振り?もっと?

梅田クラブクアトロへ、川本真琴さんライブを観に行ってきた。

彼女のライブと言えば、2年前の夏、大阪マルビルのタワーレコードでのフリーライブ(確か3,4曲歌ったはず)以来で、チケット購入して観にきたのは初めてだ。

 

大阪のクラブクアトロも初めて。梅田のクラブクアトロは、心斎橋から2年ほど前に移転してきたそうで、もともとは梅田ピカデリーという映画館だったらしい。その名残か、ひな壇っぽくなっていたり、映画館チックな座席が若干数あったりする。

しかも、皆がジャンプすると、結構揺れる。

今日は比較的静かなライブだったが、The Birthdayのライブの時はどんな感じなのか想像つかない。

 

http://instagram.com/p/gSTDHMKCA8/

Instagram

 

で、肝心のライブだが、1stアルバムは岡村靖幸プロデュースで、その他の彼女が作った楽曲と、曲調が明らかに違う。

最近ファンになった人たちと古いファンとで好みが分かれそうだな、と思った。

 

個人的には「愛の才能」「1/2」「やきそばパン」を聴けたのが良かった。できれば、「雨に唄えば」も聴きたかったところだが。

昔から、一度ライブで観てみたいと思っていたので、15,6に渡る念願が叶ったといったところだ。ライブの中身については、色々思うところもあるのだが、ライブに行けた事自体、満足だ。

 

15,6年振り繋がりで、今日思い立って「ホットロード」をKindleで購入して全部通して読んだ。前に読んだのは前世紀なので、やっぱり15,6年振り。もっとかも知れない。

これを能年玲奈ちゃんがやるのかあ、と思いながら読んだ。でも、彼女ならいけるな、と思った。こんな純粋な子の役なら、彼女に持ってこいだ。

しかしなあ、春山はもう少し検討の余地があるんじゃないかと。