jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

何故にいつも

今日は水曜日、ドラマ「ダンダリン」の日。

でも、まだ見たことがない。この時間に家に帰れることがないから。仕事で。

今日もまた日付が変わって家に帰ってきて、おもむろにテレビをつけたら、何と「ダンダリン」やってた。思いがけず初めて見ることになった。後半だけだけど。

 

で、当たり前のように気になったのでネットで調べてみた。今日の日本シリーズの結果を。だって、10時開始のドラマが11:50開始になるほど後ろにずれてる訳で、2時間押しってことは、11時近くまで野球中継やってたことになる。どんだけ延長したんだ?とおもったら、何と9回で決着がついていた。

 

試合時間4時間超えてたらしい。

 

どういう訳か、日本シリーズはほぼ毎年、試合時間が異常に長い。何が要因なのかわからないが、9回で決着がついているはずなのに、試合が終了する頃には10時近かったりする。

一体どこに時間が掛かっているのか。投球が慎重になるのか?

オールスター並みの間延び感を感じてしまう。

 

しかも、日本シリーズは延長15回制だから、仮に15回まで行くと、更に1.6倍くらいの時間がかかる訳だ。6時間から7時間近くなる。

もう少しテンポ良く進んで欲しいよなあ、と、この何年か思っている。