jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

イチロー、黒田ではないけど

上原がリーグチャンピオンシップMVP、凄いなあ。

今年は怪我無く一年過ごせたのが何より良かったんだろう。

一昨年のチャンピオンシップでホームラン打たれてワールドシリーズのメンバーから外れた時の非常に悔しそうな表情が印象的だったけど、今回はその時の分も含めて借りを返すことができたのではないだろうか。

 

↓2年前のシアトルで撮った、レンジャーズ時代の上原投手。(向かって右側の、投げてる方)

f:id:jayhida:20131020215916j:plain

 

田澤も中継ぎとして一年間働いて優勝に貢献できたことで、日本のプロ野球を経ずにメジャーリーガーとして活躍するためのロールモデルとして、今後の高校生、大学生に夢を与えたのではないだろうか。

 

個人的には今シーズン、ヤンキースがワールドチャンピオンになって、イチロー、黒田の悲願達成、そして黒田のカープへの凱旋帰国を期待していたのだが、ここまできたら、上原、田澤コンビでレッドソックスをワールドチャンピオンに導いて欲しいところ。

 

さて、日本シリーズの出場チームを決めるパ・リーグのファイナルシリーズ第4戦は本日雨天中止。

明日で決まるか、ロッテが粘るか。

まあ、どちらが上がってきても、巨人含めてあまり思い入れはないので、ワールドシリーズ見ようかな。なんてことは言わず、マー君vs巨人打線、菅野vs楽天打線、楽しみにしよう。

ロッテが来ると、、、ちょっと選手の名前が・・・・。