jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

負けた・・・

10/16

広島 2-3 巨人(東京ドーム)

 

今日勝っていれば、、、何が起こるかわからなかった。少しは巨人を慌てさせることもできただろう。何せ、首位のチームは負けたら失うものが大きい。下位チーム、ましてや勝率5割に満たない3位チームには失うものがないから捨て身の作戦に出ることができる。

そのチャンスだったんだがな・・・。

これで巨人の2勝0敗。こうなると、巨人はいつも通りにしていれば良いだけ。

カープはそれこそ玉砕覚悟の作戦に出るしかない。

だから、明日からの戦いがどうなるか、楽しみでもある。

マエケン、今シーズン最後の登板になるかも知れないが、良い締めくくりをして欲しい。

 

さてさて、サッカー。ホントに負けちゃったな、ベラルーシに。

ワールドカップを逃したボスニア、ワールドカップにもユーロにも出場経験のないベラルーシ、この2チームに連敗。その事実だけでも解任が検討されてもおかしくない。

見てても、何かを恐れているような攻撃をするよね。全くリスクを冒さないというか。

全く面白味がない上に弱い日本代表、更に危機感もなく。どうすんだろう??

 

そんな折、アビスパ福岡の経営難。

Jリーグが不況なのは、8割くらいはザック・ジャパンが影響してんじゃないかと思っている。

だって、国内リーグに日本代表いないんだぜ。しかも、その代表の試合でほとんど良いところを出せない選手が一杯いる中で、全く呼ばれないんだぜ。

裏を返せば、代表に入るには海外に行けば良い、って感じだ。

 

テレビにも車にもそっぽを向いた若者は、もうすぐサッカーからも離れて行くぞ。

 

最近、カープガールなる、女子のカープファンが急増しているという話がある。

阪神ファンから流れて行った子が多いといわれているが、サッカーから流れてきた子も相当多いと個人的には見ている。

 

頑張れ、カープ