jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

日本代表はどこへ向かう?

何故にこんなカウンター狙いのチームと試合を組んだのだろう?

日本相手にワールドカップでこんな戦い方するチーム、ないだろう。

 

引いて守る相手を崩すなんてのは、ワールドカップではほとんど不要な戦い方じゃないだろうか。

このまま試合が終わって、引いた相手を崩すことが課題、とか的外れな話になりはしないだろうか。

 

そもそもザッケローニは、このメンバーでワールドカップを戦う覚悟を決めたのだろうか?

日本の二部リーグの選手と、ヨーロッパでほとんど試合に出ていない選手と、ヨーロッパのクラブで中心選手となっている選手がわずかにいるだけのチームで、世界で勝てるのだろうか?

 

一体どれだけJリーグを下に見ているのかわからないが、このまま負けても言い訳できると思っているのではないかと勘繰ってしまうくらい、名前だけでチーム作ってるように見える。

 

よもや負けることはないだろうと思うが、これで負けたら、さすがに進退問題に発展させても良いのではないか。ベラルーシに主導権握られる、って、さすがにマズいだろう。これだけ長い間、ほぼ固定メンバーで戦っているのに、成熟度が・・・。

 

良い話が何もできない。厳しいぞ、これは。