jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】クライマックスシリーズ第一戦

クライマックスシリーズ第一戦を観に行ってきた。

 

当然と言うか何と言うか、チケットは全席完売!

f:id:jayhida:20131012122632j:plain

 

 

↓いよいよ!という感じ。これを見て、少し気分が上がってきた。

f:id:jayhida:20131012122755j:plain

 

予想外だったのは、こんな具合に赤いユニフォームを着たファンが、広島からも大挙して駆けつけていたこと。普段は大阪から広島へ大挙してやってくるのだが、今回はその逆をやってやった訳だ。

f:id:jayhida:20131012123528j:plain

ホントにビックリするくらい赤、赤、赤だった。

 

入場前に、少し時間があったので、甲子園歴史館へ。

 

↓こういうのを見ると、やっぱり・・・

f:id:jayhida:20131012125616j:plain

 

 

こうしてみたくなる。まずは左手。

f:id:jayhida:20131012125626j:plain

 

 

そして右手。

f:id:jayhida:20131012125638j:plain

 

今日はバックスクリーンビューが開放されていて、こんな場所から眺めを楽しめる。

f:id:jayhida:20131012125144j:plain

 

 

と言っても、ご覧のように高い仕切りから覗き穴覗くだけなんだが。f:id:jayhida:20131012225617j:plain

覗き穴の向こうには絶景が。

f:id:jayhida:20131012225626j:plain

 

f:id:jayhida:20131012125001j:plain

 

阪神園芸さんのこの動き、見ているだけでウットリ。

人工芝のグラウンドでは見ることのできないグラウンド整備。

f:id:jayhida:20131012134324j:plain

f:id:jayhida:20131012135229j:plain

 

 

マエケン、凄かった。阪神打線、打てる気しなかったものね。逆に阪神は何故藤浪だったんだろう?マエケン相手のゲームは捨てるという意思だったのか?この負けは、藤浪に与えるダメージも大きいと思うが。。。

打線も、マエケンと相性の良い今成をクリーンナップに据えるでなく、何故か調子の悪い福留をクリーンナップに。

そして代打の一番手が柴田。

引退する桧山をチャンスに投入したり。

全く怖さを感じなかったなあ。


カープはキラ、丸、岩本にホームラン、マエケン2安打、キラと菊池は3安打。

そして珍しく監督の采配がハマりまくった。しかも、反論の余地のない采配。

強いて言うなら、上本と赤松の出番が逆でも良かったな。

にしても、守備固めから代打まで、何で?と思うところはなかったな。盤石の試合。


菊池は守備でも良いプレーがあったし、全く打てなかった丸も最後にホームランだし、これは明日で決まるだろう。

 

明後日のチケットは払い戻しかな。

 

f:id:jayhida:20131012173421j:plain

 

試合終わった後のレフトスタンドから三塁側にかけての盛り上がりは凄かった。

いつまでもいつまでも、終わらない歌を歌い続けていた。

 

それだけ皆待ってたんだねえ。

f:id:jayhida:20131012225443j:plain

 

f:id:jayhida:20131012175744j:plain

↑この時の状況は、このムービーをご覧ください。

終わらない歌 - TwitCasting

 

最高の試合だった。CSって良いもんだね。