jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

お祭り騒ぎ

東京出張が予想外に早く終わったもんで、さっさと新幹線乗って帰阪。

昼が野菜炒め定食だったもんで、ちょっと良いかな、と思ってコッテリのチャーハン定食。

 

いらんいらんと言っていたキーホルダーが当たった。

何でも当たるというのは嬉しいもので、何となく、ようやく祭りが始まった気分。

 

f:id:jayhida:20131010214106j:plain

 

でも、本当に欲しいのは、パズルなんだよ、パズル。

 

それにしても、今日の産經新聞の「村上春樹ノーベル賞」の誤報にはビックリだった。

通知を見て、twitter見たけど、誰も触れてないのだよ。

??と思って検索したら、誤報のようだと。

 

ああいうのは、記事を全て作って、どこよりも速くってことで、ボタン押すの待機してるのかな、やっぱり。

で、発表の瞬間に思わず押してしまった、ということなのだろうか。

とにかく、凄くビックリした。

 

滅多にないことだから、号外もついでに欲しかったところだったけど、間に合わなかったのが残念だ。

しかもiPhoneのアプリの通知を通知センターに残す設定にしてなかったもんで、何も形跡残ってない。

こんな時に限って・・・。

 

こちらはお祭り騒ぎとはいかなかった。