jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

季節の変わり目

今朝から鼻水とくしゃみが止まらない。

季節の変わり目にやられた感じだ。まあ、何せ週末に体調崩すのは勿体ない。個人事業主にとっては、平日に崩すのも勿体ないが。

 

で、こってり食べて栄養つけようと京橋へ。結論から言うと、本日も100円割引券。

これで3日連続。

ホントに当たり少ないんでないの?今年は。

今日は軟骨ラーメンという、コッテリの上にトロトロになるまで煮込んだ豚の軟骨が乗っかってるラーメンを食べた。これが思いのほか旨かった。ラーメンが、というより軟骨が。軟骨だけでも充分いける。

天一も店によって多少メニューが違うようで、京橋の天一には、軟骨以外にも土手焼きなんかがあったりする。ラーメンには乗らないみたいだけどね。

 

日本で唯一ハンバーガーを売っている天一として有名な喜連瓜破店。

谷町線一本とは言え、若干時間が掛かるので、未だに行ったことはない。

というか、そろそろ祭りから離脱しないと、体が膨らむ一方だ。

でも、明日は当たる気がする、何となく。

 

明日から英会話スタート。頑張ろう。