jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

とらえ方ひとつ

「何とかしよう。何とかせねば。」と思いながら物事に取り組み人と、「どうにも鳴らんよなあ。」と思いながら取り組む人との差は、その結果に如実に現れる。

まずイメージの広がり方が違う。何とかしようとする人の頭の中には色んなストーリーが妄想のように現れ、無理だと思っている人にはそれがない。

 

気の持ちようではあるのだけれど、気の持ち方一つが大きな差を生むのであれば、断然前向きに取り組む方が良い。

 

一日頭かきむしりながら、あーでもない、こーでもないなんて言いながら成果が出なかった自分を顧みて思う。

明日は何とかして終わらせないと・・・・。