jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

久しぶりの再会

とある女性と食事。念のため言っておくと既婚。

1年数ヶ月振りの再会なのだが、彼女の近況を色々聞かせてもらった。

彼女は今、転機を迎えていて、生き方を変えるために準備を進めている。

彼女の旦那さんも、仕事について色々考えているようで、奥さんの成功を願っている。

という話しを聞いた。

 

そんなとき、彼女にコーチング、彼女の旦那さんにはキャリアカウンセリングを受けてみると良いよ。ちなみに、jun2はどちらもできるよ、という話を、、、すれば良かったんじゃないかと、今さらながらに思っている。

 

コーチングもキャリアカウンセリングも、今回は一言も出さなかった。話が長くなりそうだから。

また次回が近いうちにありそうなので、その時に話しよう。オススメするかどうかは別として。

 

まあ、それはそれとして、久しぶりに色んなゆかりのある人たちに、そろそろ顔見せ程度にでも会っていかないといけないなあ、と改めて思った夜だった。

そしてそのために、太ってしまった体を絞らないとなあ、とも思わされた夜だった。

生涯現役で働かないといけないのだしね、我々は。というか私は。

体のメンテナンスはしっかりしないとね。