jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】強いのは間違いない

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

9/19

広島 3-1 阪神(マツダ)

 

強い、間違いなく強い。メッセンジャーとスタンリッジを砕いての3連戦勝ち越し。

巨人、阪神、巨人と続く9試合の勝ち越しも決めた。

 

3位は見えた。そしてCSでの阪神もほぼ捉えた。

とりあえず、今考えるべきは、目の前でジャイアンツの胴上げを見ない方法・・・。

 

マエケンで早々に勝って、そそくさと球場を引き揚げて、阪神が負けて巨人が胴上げ、というのが理想だ、と書こうとして気がついた。

 

21日、阪神はデーゲーム。広島−巨人はナイトゲーム。

つまり、阪神がデーゲームで負けた瞬間に巨人の優勝が決まる。

カープが勝っても胴上げするんだろうなあ。

 

でもまあ、勝っておきましょう。マエケンだし。