jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

東京駅出店、、らしいが

今週も名古屋に来ました。目的は先週と同じ。

 

今回は、前回食べることのできなかった、味噌カツ、矢場とん

わらじとんかつ定食。

 

f:id:jayhida:20130913212744j:plain

この味噌の味は、名古屋ならでは。なんて思いながら食べていると、店内に貼り紙が。

「9/20 矢場とん 東京駅グランルーフ店オープン」

 

え?東京にオープンするの?と思ってみると、既に銀座に一店舗、KITTEに持ち帰り専門店があって、あと福岡にも一店舗あるとのこと。

 

不思議なのは、インデアンカレーもそうなんだが、東京駅近辺に作ること。

何故に東京駅で名古屋めし?な感じなんだが。

 

東京で市場を拡大するのであれば、渋谷や新宿に作るのが手っ取り早いと思うのだが、神座は実際そういう感じのことしてるけど、東京駅に店舗作るのは、やはり新幹線でご当地に来る人たちへの知名度アップみたいなところもあるのだろうか?

それとも、東京駅は色んな地方から来てる人が集うので、名古屋めしでも集客が見込めるのだろうか。

 

東京駅への出店は、どういう効果をもたらすのか聞いてみたい。

決して新大阪駅には出店されることはないだろうしな。