jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

Numberイチロー特集

 

引退前にこういう特集を組んだら、引退する時にはどんな特集になるのだろうと不要な心配してしまうくらい、イチロー一色の今回のNumber。

 

こうして振り返ってみると、随分長い間、超一流の野球選手として君臨し続けてきたんだなあ、と改めて思う。

 

10年連続200本安打の陰に隠れて、実はイチローは17年連続打率3割以上、オールスター選出、ゴールド/ゴールデングラブ賞受賞という、凄まじい偉業を達成している。

日米での継続記録だが、日本での7年間は全て、打率.340以上という凄い記録。

 

イチローが三冠王に最も近づいた1995年に、イチローの三冠王を阻止してホームラン王を獲得した小久保のインタビューも面白い。イチローに言われた言葉を糧に野球選手として頑張ることができたという話。

 

デビュー間もない頃の話だったり、高校生時分の話だったり、永久保存版として読み応えのある一冊。

やっぱりNumberの野球の特集は、他の追随を許さないな。ハズレがない。