jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

あれ?キッチンジローって・・・

「キッチンジロー」カレー&ハヤシ

「キッチンジロー」カレー&ハヤシ

大阪のフェスティバルホールの地下一階に、ちょっとしたレストラン街がある。

そこに、みんな大好きインデアンカレーがあることを知り、本日夕飯を食べに行ってみた。

 

店の前に着いたとき、ふとインデアンカレーの向かい側に目をやると、キッチンジローがあった。キッチンジローには、水道橋、神田付近で仕事をしていた頃に、良くお世話になっていた。クリームコロッケが美味かったイメージと、心地よくお腹を満たせるイメージがあって、あまりに久しぶりだったもんで、ついついインデアンカレーを蹴ってジローに入った。

 

2品選んで¥950。ハンバーグとミルクコロッケの組合わせで定食をオーダー。

しばらく待っていると、店員さんが運んできた皿を優しくテーブルに置、一言、「どうぞ、ごゆっくり。」

 

あれ?あれ?あれれれれ?

 

予想外の一言が。というより、予想していた、あの一言が出てこない。

何かおかしい。何かがおかしい。そうだったっけ?ジロー、そうだったっけ?

 

おかわり、自由じゃなかったっけ??

 

思わず、店の人に怪しまれるくらい、メニューをくまなくチェックしてしまったよ。

テーブルに食事一式揃ってるのに、必死にメニュー見てる姿は、さぞ怪しかったと思う。

でも、どこにも書いてないの。「ご飯、味噌汁はおかわり自由です。」って。

 

おかわりが無いとね、微妙に物足りないのよね。ボリューム的に。

いや、もちろん味は大満足。あ、この味、この味だよ、という懐古的な感覚を蘇らせる、良い感じのお店だった。

 

でもね、やっぱりボリュームも・・・必要なんだな。

誰か知ってる人教えて欲しい。キッチンジローはおかわり自由じゃなかったっけ?

記憶違いかな。。

 

jun2が行くべきだったのは、実はラーメンの方のジローだったんだろうか?

う〜〜ん。