jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

マエケンをCSへ

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

9/4

広島 2-0 中日(マツダ)

 

少し前までは、マエケンは中日にあまり相性が良くないような感覚だったけど、今は相手がどこでも負ける気がしないね。本気出しちゃった、テヘペロ、的な。

これで12勝、ライアンに並んだ。

 

やっぱり、田中マー君があれだけ勝ち続けているのに、自分が負ける訳にはいかない、ってのが大きいんだろうな。マー君だって、あの楽天、わずか8年前に、シーズン100敗するんじゃないかと言われた、あの楽天の貯金を1人で背負ってる訳で。

で、坂本も優勝を何度も経験して、更なる高みを目指してて、沢村、吉川と優勝経験してる同級生がいて、もうチンタラやってる場合じゃないんだという覚悟が見える。

 

これでね、マエケンが奪三振のタイトル含めた投手三冠を獲得した日には、バレンティンがホームラン記録を塗り替えてもMVPをあげて欲しい。

 

ホントに行ける気がしてきたよ。CS。