jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

jun2、オフィスに戻る

1年数ヶ月振りにオフィスに復帰した。

いや、復帰と言っても、全く新しいオフィスなのだけど。

 

でも、システム屋さんのオフィスなんてのは、いずこも同じ秋の夕暮れ。

サポートとかコールセンターとか、いかにも女性の多そうな部署を抱えてないオフィスは、大抵同じ空気が流れている。良い悪いの話ではなく。

 

で、jun2は久しぶりに一日をオフィスで過ごしたわけなんだが、まあ、1年のブランクはそれなりにあるんだなあ、というのが実感。

何せ、長い!

そして、お昼寝の時間になると眠くなる。あ、これは前と変わらずか?

 

そして、久しぶりのデスクトップPCのキーボード。うち心地が非常に良い。

 

色んな道なる領域の知識を勉強しないといけないのはハードルがやや高いが、チームで何かをする、というのは良いね。人数の多い会社で働く醍醐味だな。

まだ一日だけだけど。

 

せっかくなので、周りの期待以上のことができれば良いなあ、と思う。

あくまでコーチなjun2だけれど。

 

せっかくなので、少しでも周りの人が生き生きしてくれるような関わりができれば。

あくまでコーチなjun2だもんで。

 

頑張ろう。