jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

線路が近い新住居

今日から大阪での生活。

京阪沿線の、レオパレス物件を借りております。審査と契約が楽だったという理由で。

で、来てみるまで気にしてなかったのですが、窓の外が京阪電車。

結構なウルサさだ。

暑いから窓を開けると、テレビの音は完全に書き消されてしまう。

窓を閉めると大分マシだが、それでもヤッパリ、、、という感じだ。

 

Skype使う機会が多い人間にとっては、微妙な部屋を選んでしまった。

自分のことじゃなかったら、笑ってしまうくらい。

これまで線路の近くに住んだことなんてなかったから気にしていなかったが、これはイチイチ気にしていたら、気を病むな。

電車のすぐそばで生活している皆さんは、一体どう対策しているのだろう。

米軍基地の近くも大概だろうが、ここも大概だ。

 

ここに慣れたら、騒音という観点では、おそらくほとんどのところで生活できるだろう。

Skypeがどこまでこの音を拾ってしまうのか、今から戦々恐々だ。

やっぱり数ヶ月経ったら引っ越そう。何にしても。

 

ただね、ここからリスタートだと思うと、悪くない。

ここからもう一回チャレンジ、せざるを得ない。

ここから抜け出すために一生懸命になれるんじゃないかと、少し期待している。

 

早く部屋を苦労無く借りれるご身分にならないとなあ。