jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】初完封させてあげても・・

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

8/30

広島 3-0 阪神(甲子園)

 

クライマックスシリーズの前哨戦、と言っても過言ではない、この3連戦。

まずは野村の好投でカープが先勝。

あの夏以来の甲子園での登板だった野村。あの8回も難なく乗り切って、全く危なげのないピッチング。2年目のジンクスもどこ吹く風。

 

8回時点で野村の投球数を考えたら、9回も投げて完封を狙わせても良かったのでは?とも思うが、9月を見越しているのだと思うようにしよう。

これで野村は去年に並ぶ9勝目。今年は二ケタ勝てそうな雰囲気。

自分でタイムリーも打ったし、今日は野村デーだったな。

 

明日の藤浪くんに大きなプレッシャーをかけることができたんじゃないかな。

明日はバリントン