jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】モタモタすんな

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

8/29

広島 0-2 横浜(マツダ)

 

これが15年連続Bクラスのチームと、CS出場を逃したことのないチームとの差なのだろうか?

横浜の話ではなく、中日の話ね。

 

中日は、バレンティンにホームラン3本打たれても神宮で3タテ。

かたや、開き直った横浜相手に完全に飲まれてしまった広島。

これがジャイアンツだったら、思い切り返り討ちにしているところなんだけどな。

 

横浜相手に打撃戦で負けるならまだしも、投手戦で負けるのは何とも表現のしにくいもどかしさを感じる。この時期にこれはいかんだろうと。

 

明日からの阪神戦、阪神が巨人に3タテ食らって終戦モードに入っていることを期待しつつ、メッセンジャーからはそうそう点取れないだろうから、野村の踏ん張りに期待するしかないな。

 

中日が巨人に勝ってしまうと、、、ちょいと分が悪いね。