jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】まさかの完封

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

8/28

広島 0-2 横浜(マツダ)

 

まさか横浜に完封されるとは・・・。

何度か訪れたチャンスを生かすことができず。。

横浜が気合いを入れ直したかな?

4回の大竹の牽制のエラーと、その後のヒットが勿体無かった。

ここ数年の大竹は、ああいう場面で粘ってたんだけどねえ。

先に点を取られてしまってから、相手の投手陣にうまくやられた。。

それでも投手陣は昨日は1失点、今日は2失点だから、責められないね。

 

バレンティンのホームラン記録の陰で、山本昌が最年長記録を色々塗り替えていたり、中日が密かに連勝していたりで、気がつくと4位とのゲーム差2.5。

 

明日中村で勝ち、週末は終戦モードに入った阪神に眠っててもらえると助かるんだがなあ。