jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】心を折る勝ち方

8/27

広島 8-1 横浜(マツダ)

 

マエケンに勝ち星がつかなかったのは残念ではあるが、エースが投げる試合で勝てたのは良かった。

8回の猛攻は鮮やかだった。まさかの天谷のヒットと石原のホームラン。

天谷が泳ぎながらヒット打つなんて、あまり見ることないなあ。今年は違うのかな?

 

マエケンの後の永川が同点に追いつかれてしまったのが非常に勿体無かったが、とにかく勝てて良かった。

 

放送の解説、達川さん曰く「8回に三浦のボールが来ていない状態なのに、打たれるまで替えないとか、大田が石原にホームラン打たれたあとも続投させたり、左のワンポイントがいるのに、必要な場面で使わなかったり、そういう配慮のない野球をやっているようでは、CS行く資格はないと思う。」

 

巨人戦の国吉と良い、今日の三浦、大田といい、横浜は例年通りの横浜になっている。

もう諦めムードなのかな?今度こそ3連勝行けるかな。

まずは明日の大竹がブランコに打たれないように祈る。

 

CS、、、期待しちゃうねえ。

 

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)