jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】あと一歩が遠い

8/25

広島 4-5 ヤクルト(マツダ)

 

昨日、本物じゃないか?と書いたが、やはり例年通りのカープだった。

おそらく今日勝っていたら、CS行ける空気で一杯になっていただろう。至る所が。

でも、8回、9回で粘りきれずに逆転負け。

 

この、ここ一番というところの勝負弱さは前にも書いたけど、今日勝っていれば中日と4.5差で、今年はダメかな?という空気を中日にもたらすことができていたと思うのだが、その勝負どころを取れない。ギリギリで取れない。毎年このパターン。

 

4回に逆転後に追加点を取れなかったところと、6回の代打天谷、そして9回のサード安部、がポイントじゃないかな。9回は、何で木村サードで安部をショートじゃなかったんだろう。安部のショートが不安だったのか、木村のサードが不安だったのか。テレビでは、安部がエラーしたあと、ずっと木村の表情が映し出されていたが、あれも何だったんだろう。

接戦に持ち込まれると苦しい状況なのは変わってないので、何とか打線が好調なうちに勝ち星を重ねておきたいところだ。

 

8月最終週に流れが変わらないように、火曜日のマエケンに期待したい。