jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】ここ一番の勝負弱さ

8/22
広島 1-3 中日(ナゴヤドーム

今日勝つのと負けるのとでは、大きく違うのだよ。
4位との差が、3.5になるか1.5になるか。

今日みたいな、ローテーションの谷間のような試合をとることができるかできないか、できなかったのが昨年までCSを逃している勝負弱さに繋がっていると思っている。

天谷の一番は適正ないと思っているんだが、どうなんだろう。
最初の試合は良かったけど、それ以降は結局例年通り。

まさか川上憲伸に負けることになるとは。。

明日からのヤクルト戦、とにかくバレンティンに打たれないことが第一。
打撃戦に持ち込まないようにすることと、ライアン小川。

2勝1敗でなく、3勝で行きたい。野村、バリントン、戸田?かな。